またまた、食べ放題~~

またまた、食べ放題~~~ 

 

場所は、、、これでわかるでしょうか??? 

 

KAWAIちゃんとHONDAさんは すぐわかるでしょうね~~~ 

 

DSC03542

ちょっと 足を延ばして マカティまで・・・

 

DSC03547DSC03546DSC03543DSC03544DSC03545DSC03548

しゃぶしゃぶ 2種類のスープを選べるのですが、、、

 

味噌テーストなんて 初めて見たので 試みると・・・

 

なんてこたぁない~~~~

 

単なる 味噌汁でした。。。

 

DSC03555DSC03558DSC03559

 

全然、あわない・・・ 

 

失敗!

 

 

DSC03552DSC03553DSC03554DSC03556DSC03557

 

だんだん 食べる量が減ってきたので 少しづつたくさんの種類が食べれる

食べ放題は、、、最近 行ってますね~~~~ 

 

 

連絡先  : 090-6403-5070 ぶちょう   たくみ

 

bucho930@yahoo.co.jp

 

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

デピソリア

久しぶりに行ってきました。

デピソリア

930から車で15分ぐらい・・・

生活用品・衣料品・食品 何でも売っています。

しかも、すごく安いです!

質もそれなりですけどね・・・・

マニラ観光で リサールパーク 水族館 イントラムロス・・・ もいいですが

私は、お客さんに結構勧めています。

もちろん タレントと一緒にネ!

 

DSC03066

DSC03067

中華街も近くにあって おいしい レストランもいっぱいあります。

今回は、モールの中の フードコートで・・・

DSC03069

DSC03070

すごい行列ができていて、何かな?

たこ焼き??

では。。わたしも・・・・

DSC03071

たこ焼き回さず 2個一で くっつけちゃいました~~~~

DSC03072

味は、、、微妙でしたが・・・・

 

 

 

連絡先   :   090-6403-5070    ぶちょう  たくみ

bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

 

 

 

 

 

こんなん もらいました!

DSC03283DSC03282DSC03287

 

食べ放題

あまい あげが おいしいです!   きつねうどん! 今日の夕食!  

 

 

 

 

食べ放題を見つけました!  

 

以前、書いたマカティーのキャッシュアンドケリーの裏手の焼肉店・・・
つぶれちゃったんでしょうか??

 

やっていないみたいです・・・
えびす屋で 以前 食べ放題チャレンジしましたが採算が合わず…断念・・・

 

難しいんです!  

 

今回見つけた(私が知らなかっただけでしょうけど・・・)ところは、

 

下記の写真のモール内です。
わかりますよね !
某有名店の名前に似ていたので、、、(間違えましたが・・・)入りましたが・・・

 

安かったですが。。。ちょっと・・・  

 

DSC03299DSC03300DSC03301DSC03294DSC03295DSC03296DSC03297DSC03298

 

 

また、、、食べ放題を探しながら・・・街をぶらついてみます~~~

 

 

連絡先  :   090-6403-5070   ぶちょう   たくみ

 

bucho930@yahoo.co.jp
いつもおつきあいいただき ありがとうございます

誕生日でした・・・

昨日は、私の誕生日でした。

決してメデタイわけでもありませんが 去年の誕生日は日本で過ごしましたので

今年は家族サービスも兼ねて そう遠からず 普段行かないところに行こうと・・・
マカティーよりマラテ  都会よりダウンタウンが好きな私なので…

初めて行きました。
ボニーファシオ
この街は 富裕層向けの新都市

特に行って 何がある! というわけでもないので 本当に足が遠のいていました。
知らなかった、、、SM オーラの 裏じゃないですか・・・
駐車場も どこもいっぱい・・・

 

 

だから、、、嫌いだ!  都会は・・・・

並んで駐車
少し歩くと、、、
DSC03185DSC03184DSC03186DSC03187DSC03189

 

 

街も道路もきれい!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱり、汚いより きれいなほうが気持ちいい~~
日本食レストランを見つけましたが、昼休み・・・
DSC03190DSC03191

 

 

昨日のテキーラのおかげで? ・・・  おなかが ギュルギュル~~

近くのトイレに入ると、

DSC03193

 

 

トイレットペーパーが 韓国レストランのような 大きなロールでついている!!

しかも、、、自動フラッシュ
ここは、フィリピンなのか??

DSC03192

めちゃくちゃきれいだが、、、
DSC03194

この狭さ!  目の前 数センチでドア!  落ち着かず・・・・

 

 

日本食をあきらめて 誕生日なのでステーキでも・・・
DSC03200

 

なんだこの狭さ!!   さっきのトイレ同様 ・・・          空間は大切だよ!!!
DSC03195DSC03196DSC03197DSC03198DSC03199DSC03207

 

 

DSC03204DSC03206DSC03201

 

 

ソースはめちゃくちゃ美味しかった!!!

でも、肉は固く(ローカルかな?)

 

二人でP3000弱

 

今のレートだと 8000円???
日本がどれだけ安くて 美味しいか、、、  (まぁ、言ったところで どうしようもないですけどね…   )

しかし、街がきれいで また来てもいいかな~~
でも、何があるのか知らないので いいところあれば教えてください~~~ 

 

 

 

 

 

 

三重県出身の私には、懐かしいコンビニが・・・・
DSC03208

 

 
SMオーラに行った際 いつも気になっていた マーケットマーケット
DSC03209DSC03210DSC03212DSC03213DSC03214DSC03215
DSC03216
 

すんごい 広いですね~~~~

 

中に グリーンヒルズは入っているは、バクラランも SMも入っている って感じでした!

 

 

 

誕生日なので 映画でもみよう??

 

私はフィリピン人では ありません!!  が。。。
フィリピンスタイル
MOAまで行って 初めてフィリピン映画 に トライ

アナと雪の女王を 20分で寝てしまった私・・・
興味のないものは 体がついていけません

今回は サラヘロニモの the breakup playlist
ラブストーリーです。

タガログ語です。

あのサラヘロニモが 初めてのキスシーンにトライしたという作品

 

ところが!!!

最後まで 完観(こんな日本語あるのかな?)

内容より タガログ語の勉強のように 集中して。。。

話せないけど 聞くのは・・・            意外にストーリー わかっちゃいました~~~
習うより慣れよ   ですかね?
そのキスシーンですが 男性の背中から撮っているので はたして????
宣伝活動か??

 

 

もう外に出ると 12時過ぎ

 

 

何か食べて帰ろうか??

 

 

なんだ!!!   この渋滞
深夜12時半だというのに ・・・

 

 

DSC03218

この時間からどこいくんだ??

 

 

あ! トラックとタクシーばかり。。。。   なるほどね!!

 

 

最後は、大好きな ネットワールドホテル2階の ジャパニーズパスタ

DSC03221DSC03220DSC03222DSC03219

 

 

家に帰ると 普段帰る時間と1時間しか変わんないし。。。
皆様のおかげで、楽しく過ごせました!

 

 

みなさん たくさんの FBコメント ありがとうございました!

47歳になりましたが、48歳の誕生日を迎えられるときは もっともっと 大きくなっていたいですね~~
930グループ共々 かわいがってやってくださいね~~~~   

 

 

連絡先    :   090-6403-5070    ぶちょう  たくみ
bucho930@yahoo.co.jp
いつもおつきあいいただき ありがとうございます。

ご協力お願いします

昨日も・・・   フェイスブック関連の・・・

最近うれしいことに本当に多いです。
 

恵まれない方への 活動

Sさんは PTA会長というのもあり ランドセルを日本で収集され 海外へ

 

Mさんは マニラのみならず カンボジアメインで活動されています。
 

今回はお仕事 半分 プライベート半分~~~~ 

Mさん曰く カンボジアでは5000円あれば お米100キロ 購入できるとか・・・

先日930社長のフェイスブックにもありましたが ランドセル 炊き出し を名古屋の方々にご協力いただき活動されてます。

少しでも構いません

 
いらなくなった 古着 ランドセル (ビーチ)サンダル 等々 わけてもらえませんか?

必ず 必要とされる子供たちにお届けします。

 
先月は 兵庫のSちゃんの計らいで 車いすをお送りしています。

 
わたしも日本にいたときは ・・・・  って感じているだけでしたが

 

こちらに住むようになって リサイクルできるもので たくさんの方々が笑顔になれることを経験しました。

 

 

 

夜は夜では、、、、  

DSC03061DSC03062DSC03063DSC03064DSC03065

 

 

 

 

Sさん  Mさん  ありがとございました!!

 

 

連絡先  :   090-6403-5070   ぶちょう   たくみ

 

bucho930@yahoo.co.jp

 
いつもおつきあいいただき ありがとうございます

 

 

昨日は うちで祝い事がありましたので、、、

DSC03059

ローカルのビーフではなかったので 柔らくかく、、、美味しかったです~~~   

悲報

ブログに掲載しようか、しまいか 迷いました。

ここ最近は 全然お会いできてませんでしたが・・・

多大なるご支援を930グループにいただいた お客様でしたので ここに報告します。

豪快社長という名で よくブログ掲載させていただきました。

大西社長様

ご病気で永眠されたそうです。

ゴルフを教えていただいたり、 この商売の基本をも、

また若輩者の私を 席に呼んでいただき

お酒の飲み方を 教えていただいたり・・・

本当に昨日のことのようです。

在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

6月もお待ちしてますよ~~~

さぁ、6月に入りました。

フィリピン人は 夏よさらば!    学校の季節です!!    

と、言う感じです~~~ 

今日、この方から 連絡がありました。

お待ちしてます~~~~~

DSC02825DSC02826DSC02827DSC02828DSC02830DSC02832DSC02833DSC02834DSC02836DSC02837DSC02843DSC02839DSC02842DSC02831DSC02838

連絡先   :      090-6403-5070     ぶちょう    たくみ

bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

実は、昨日 39度の熱を出してしまいました・・・  

目が覚めて、体の節々が痛かったので 体温計を~~~~

7時までには 治そうと 汗かいたり 色々 試しましたが・・・

逝っちゃいました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おかげさまで、本日はいつも以上に元気です!!!

さぁ、飲みますよ~~~~~~~~~~~~ 

スイミンGU~~~

フィリピンは、4月5月が夏と称され デパートでも サマーセールというのが大々的にやっています。

(私からすれば 毎日夏なんですが ・・・    )

夏(休み)が終われば、学校の新学期 (今のシーズン スーパーや デパートで 学校の服・靴・かばん等 よく目に付きます)

今です!  たくさんの従業員が 学校にお金がかかるから オカニカシテ~~~~  

クリスマスもそうですが、学校の新学期や誕生日            毎年決まっているのに 計画ができない たくさんのフィリピン人・・・・  

この一週間で 何人のスタッフが オカニカシテ~~~~  

とはいうものの、郷に入っては 郷に従え!

日本文化が フィリピン文化より 上だとか 比較したところで何の解決もありません。

フィリピンで生きているというより、フィリピンで生かされている という気持ちは 多少にかかわらず 持たないと 海外で暮らしてはいけません。

実は、ここだけの話 6月上旬に スタッフ連れて スイミングにでも招待でもしようかな??  なんて・・・・

下見に行ってきました。

カビテ州の ダスマというところにあります。

Volet’s Resort

DSC02866

最初は、雲も多かったですが・・・・

DSC02867

徐々に・・・・

DSC02872

 

 

ドッピーカン~~~~  

DSC02875DSC02868DSC02869DSC02870DSC02876DSC02877DSC02878DSC02879DSC02880DSC02881

 

 

 

横のホテルは、3時間でP500 6時間で P1200

エアコンも効いて 仮眠にはいいですね!  (狭いですが・・・  )

DSC02882

結論!!

ここは、やめましょう・・・・

子供がメインの リゾートかな??

プライベートプール 貸しきったほうがいいかな?  とも考えてます・・・・

日程が合いましたら、一緒に行きますか????^^

連絡先  :   090-6403-5070     ぶちょう   たくみ

bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

帰りは、私の大好きな・・・・

ハンバーグ~~~~  (しかし、マニラにおいしい ハンバーグは 少ないです・・・・  )

DSC02887DSC02883

奥ちゃまは、ステーキが大好きです・。・  

DSC02886

初 フライトビーナス~~~

こういう、お客様もいらっしゃるんですね~~~~ 

いつも、えびす屋でお一人で 食事されています。

お酒を注文され アテに2品 3品

えびす屋のウエイトレスは、日本語がしゃべれるので・・・・

ウエイトレスと話しながら。。。。  お酒を飲み・・・・・ 

お客さんが 引いたら・・・・

BUCHO!  この子達と飲んでもいい???

いいですけど、仕事中なんで 酔わせるほどは、やめてやってくださいね~~~~ 

てな具合で・・・

どこで、どうなったのか・・・・  

DSC02789

 

 

ウイトレスと店長も一緒に フライトビーナスに・・・・

ウイトレスが 、、、  BUCHO!  Oさん フライトビーナス 行ったことがないから 私たちが エスコートしました~~~~  

確かに、Oさん 以前 (全部が全部は知りませんが) 1度 クラブF1  に行かれて F1のママと 一緒に飲んでたのは、見た事あり!  

今回もよくみると、、、、えびす屋の 店長も一緒やん~~~。。。。

大丈夫か???   えびす屋??  

別のスタッフが、、、大丈夫です。

われわれだけで、今日のところは 何とかできます・・・・

じゃぁ、みんなで飲もう~~~~~~~~ 

DSC02788DSC02790DSC02791

 

 

 

気がつけば、テキーラボトルが4本転がってました~~~~~~  

Oさん どうもありがとうございました!!!

フライトビーナスも なかなかでしょう???   ^^

まぁ、でも日本語ができると 居酒屋でも ぜんぜん違いますからね!!

お一人でマニラにお越しの方、居酒屋 えびす屋で ウエイトレスをからかいながら、時間つぶしも おもしろいですよ~~~~   

連絡先     :   090-6403-5070    ぶちょう   たくみ

bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

来週、おまけ大好きのTAKEちゃん 渡比 です~~~~~~!!!

お祝いとして。。。。

おまけ。。。。

DSC02809

別件ですが、わたしが一番大好きなカップうどんは どん兵衛 です

おつゆも おいしいですし、あげも。。。  

それが、、、、知ってました???

DSC02799

どん兵衛の インスタント~~~~

日本の皆さんは知ってるでしょうけど、わたしは知らなかった!!・・

で、早速 買ってきましたが。。。。試食は   あしたです~~~ 

 

アキラさん~~~~~

本人曰く・・・  明日から、仕事だ~  現実に戻ってしまう~~~   帰りたくない~~~~~~~~‘~ 

昨日(最終日)の アキラ さん の口癖。・・・

気持ちは よ~~く わかります~~~~~~‘ 

3泊4日 で 山口県から。。。。

初日は 地元宇部のOTOMODACHIと一緒にえびす屋でご飯~~~~ 

 

DSC02778DSC02779DSC02780

トイレ帰りの M会長 カメラをみると すぐ満面の笑みポーズ~~~ 

さすが、関西人~!!

 

DSC02781

クラブ F-1 からの~~~~  フライトビーナス・・・  

アキラさんって 本当に楽しんでる!!

笑顔が、ハンパじゃないもん~~~~~~ 

 

 

DSC02782DSC02785DSC02786DSC02787DSC02801DSC02802DSC02803DSC02804DSC02805DSC02808

普段歌わない、カラオケまで~~~~~~ 

A会長!!  アキラサン 歌ってますよ~~~~~ 

DSC02813

 

 

 

圭吾社長!!  アキラサン ケーキもらって、にっこにこ ですよ~~~~~~ 

DSC02814DSC02815DSC02816DSC02817

次郎さん!!!

かわいいでしょう~~~~~~ 

DSC02818

 

 

 

 

今回も本当にありがとうございました!!!!

めちゃくちゃ、楽しかった~~~~~~~~ 

 

 

重ね重ね、ありがとうございます!!!

DSC02794DSC02795

宇部市で ローソン 3店舗 やってます。

ご購入 お願いいたします~~~!!  

 

連絡先    :    0190-6403-5070    ぶちょう   たくみ

bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

ちょっと。。。おまけ・・・・・

DSC02800