Iさ~~んご連絡くださ~~い。

Iさんから930お問い合わせにお便り頂きました。

内容は

2/10から9名様でマニラでお越しになられ、食事が終了したら、食事会場までお迎えにきてほしい

との内容で、そのお返事をしようと幾度とチャレンジしましたが、何故か送ることができません。

申し訳ございませんが、もしブログをみられましたら、私に直接メールを頂くか、ご足労ではございますが

直接お電話いただけますか??

勝手なお願いですか宜しくお願いいたします。

HANY0729@YAHOO.CO.JP

0920-960-7575

趣味のコーナーです。

(たまには私の趣味のブログを掲載させてくださいね。

「も~うざいよ~~」って冷たい言葉はないですよ

さて、以前ブログでもご報告させて頂きました私の趣味のモトクロス

先日コースを見学に行った際に友達になりましたモトクロスチーム監督から突然電話があり

監督「社長~~今度練習に少し遠出するんだけど一緒にこないか??」

私「何処?」

監督「カバナトゥアン」

私「カバナトゥアン??どこそれ??」

監督「大体マニラから4時間くらい。行こうね絶対」

私「わわわわわかりました」

という訳で、朝の4時出発で目的地に向かってマニラ出発」いや~~滅茶苦茶遠かったですね~~~行くだけで疲れちゃいました

現地に行くと凄い人人人

私「監督~~何でこんな凄い人なの??いつもこんなにたくさんの人が練習にきてるの??」

監督「違うよ。今日レースなんだ」

私「そうなんだ~~通りで人が多い訳だね」

監督「さ~~社長服着替えて」

私「え???何で?」

監督「あなたも出るのレースに」

私「は~~~????無理無理。」

監督「何で??あなたモトクロス乗ってたでしょ~できるじゃん」

私「確かにから13才モトクロス乗ってたけど、20歳で引退したから、かれこれ22年乗ってないから無理」

監督「大丈夫、大丈夫」

でた~~~フィリピン人の大丈夫言われるがままに着替えさせられ、言われるがままにコースに出さされ

こんな絵図らになりましたなんでかな~~~なんでかな~~??

コースもわからない。練習もしてない。22年ぶりに乗るバイク。乗れる訳ないじゃん!!

こんな絵図らになりました

運動不足だし、何か運動でもしたいな~~~。できれば好きなモトクロスでも少しエクササイズで乗れればいいな」

という思いで、モトクロスコースに観戦しに行っただけなのに。。。

それが、練習もしないで、いきなりレース出ろ!ですから、無茶苦茶にもほどがあります。

まっ言われるがままに出ちゃう私もバカなんですがね

「練習もしてないし、怪我でもしたら大変だから、ジャンプも飛ばないで、ボチボチ走ろう」

という思いで走っていると、コース上で一人のママハニーという名の女性が私に一言

「飛べ~~~~」

あほか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と叫びながら飛んだ私がいました

あほです、、、私・・・・

PS:エクササイズでモトクロスをやっていこうと思います。楽しくないとは思いますが、今後も掲載しますので

楽しくはないとは思いますが、少しお付き合いください。

たまにはレースクイーンなんかも紹介しちゃいますから

マニラで 生もん~~

最近エビス屋・みっちゃん のおかげで、本当に食生活が充実してます。

いままで、生ものほとんど食べませんでした。。。

でも、昨日もDちゃんとご飯食べにエビス屋に行くと、

みっちゃんが 今日 日本からタラの白子が入った って~~

早速、久しぶりの白子~ もみじおろしで・・・

口の中で とろけてます~~ 

さんまの刺身もあるって??

ジェスが小骨を1本1本丁寧に・・・ 

もう~~~なんでも 持ってきて~~~!!!!

エビス屋 フライドポテトも冷凍もん 使いません~~

ちゃんとジャガイモを・・・

はまち も せんまい も おいしかった~~

隣で930社長がいつものように、レバ刺しを食べていたのは言うまでもない・・・~~~!! 

連絡先  :   090-6403-5070   ぶちょう   たくみ

bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

 ゴ リ ヤ ク  あるかも~~

ここ最近 毎日お客様と居酒屋「エビス屋」でご飯食べてます。

やっぱり、おいしい~~

でも、味の好みは十人十色

昨日も玉子焼きを食べましたが、わたしはあま~い玉子焼きが好き。

次回からは職権であま~いの作ってもらいますが・・・ 

で、私のマイブームは・・・

エビス屋 名物? エビス巻き!!

なんか ご利益ありそう~~ 

ごはんもササニシキ使ってますから、お寿司や焼肉がおいしいですよ~~ 

BY  ジェス  ・・・・  こやつ なかなかの凄腕~

連絡先  :   090-6403-5070   ぶちょう   たくみ

いつもお付き合いいただき ありがとうございます

何食べる??

マニラ・フィリピンのガイドブックってお持ちですか??

最近はぜんぜん見てませんが、食の情報のところにきっと載ってるはず・・・

ハーバービューレストラン 

ここは930から車で5~10分の近いところにある、夜景のきれいなレストラン


わたしのカメラでは・・・限界が・・・ 

夜は汚い(?)海も見えなくて・・・

オープンレストランが主体ですが、風も通りそれほど暑くなく過ごしやすい~

シーフードもいけますが、何がおいしい???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これかな~~ 

ベタですが、デートには最適ですよ~~ 

連絡先  :   090-6403-5070    ぶちょう   たくみ

        bucho930@yahoo.co.jp

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

居酒屋「月」は???   どうしてる???

ファミリーが昼も夜も ゆ~っくり 快眠 できてます~ 

お引越し~~~

昨日の続きみたいなもんだけど。。。 

昨夜、(明朝)朝5時まで最後の居酒屋「月」に付き合っていただいた

SちゃんとKさん

もう、食材もきれ~いに 底をつき・・・ 

さぁ、今日は昼から引越しです~ 

大きな冷蔵庫やガスレンジやら。。。

毎月1度はジェネラルクリーニングをやっていたんでしたが、やっぱりなかなか汚れがおちない・・・ 

なにやら、いらないものが たくさん出てきます ・。・

久しぶりに、自転車乗ったらチェーンがさびてて、かなりペダルが重く・・・

すぐ、 GIVE UP~~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ~~  やっときれいになりました。

それから、エビス屋 行って いろいろと・・・・  

さぁ、エビス屋 これからが 大変です~~ 

アレックスもママも新しいメニューとにらめっこ・・・

知らない料理もありますし、覚えないとオーダー受けれませんから・・・

シェフはシェフで、エビス屋の本格的な味を覚えなければなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、わたしは 何をすれば・・・・・?????

連絡先  :   090-6403-5070   ぶちょう   たくみ

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

居酒屋「月」閉店

本日の営業を持ちまして 居酒屋「月」 閉店させていただきます。

2年2ヶ月という短い期間ではございましたが、

皆様のあたたかいご愛顧 誠にありがとうございました。

今後の展開はまだ未定のため、方向性が決定しだい

改めてご連絡申し上げます。

10/29よりオープン 居酒屋「エビス屋」

60名ほど収容可能です。

肉のスライサー

改めて、居酒屋「エビス屋」 焼肉「牛三丸」 よろしくお願い申し上げます。

連絡先  :   090-6403-5070     ぶちょう    たくみ

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

なに 食べる??

朝?(昼)に起きて仕事行くまでに、まずは食事

この食事を取れないときは、1日1回の食事

何を食べようか迷ちゃいますね~ 

日本料理だとランチタイム中はP200~350

韓国料理だとP300~400(定食的なSETがないので日本食より高くついちゃいますね)

ファーストフード(ケンタ・マクド・ジョリビー・チョーキン)P200~250

ピザでP350~450

こうみるとそんなに値段が変わるわけではないので、結局日本食になります。

その日本食もたくさんあるわけでなく、近くで4~5件

ちょっと車で走って もう数件

じゃぁ、こっちにすんでるフィリピン人は??

P20ぐらいの定食ありますが、絶対に私は無理。

味もそうですが、衛生的に~~ 

じゃぁ、少しきれいなところでの。。。


近くのハイパーマーケットのフードコート

ポークチョップシローグ P55

バチョイ(まずい麺のラーメン スープはOKです) P30

ミネラルウォーター P10

このライスは食べれないので、おすしを・・・  P50

計P145  でも、満足感がありません。

となると・・・やっぱり日本食なんだな~~~~~ 

画像がさみしかったから・・・・・  

連絡先  :   090-6403-5070     ぶちょう   たくみ

いつもおつきあいただき ありがとうございます

なつかしいでしょう~~!!??  

930グループからのご連絡

この度、NEW930の隣に居酒屋「エビス屋」焼肉「牛三丸」をオープンさせていただく事になりました。

それに伴い、居酒屋「月」は10/22をもちまして閉店とさせて頂きます。

930グループになってから、2年2ヶ月 皆様に ご愛好承りまして、誠にありがとうございました。

移転ととらなかったのは、「月」はわれわれ素人の初めてのお食事処で、

なんちゃって居酒屋 のごとく 皆様のご期待に添えなかったことも多々ございました。

しかし、今回は日本人のシェフを在中させ、シェフ自ら厨房にたち 

日本人の味覚と 日本人のサービスで営業する運びとなりましたので、

「月」は閉店、 新規オープン「エビス屋」とさせていただきます。

いや~ しかし居酒屋「月」もいろいろありました。 

去年1年でハロウィンとクリスマスは全社員が勝手に休むなんてこともありました。

でも、考えてみるとお客様に頭を下げたことよりも、KTVで飲んだ後 

タレント連れて飲んだり、 お客様と サシでお話したり・・・

楽しかったことが多いですね~~・・・   (経営的には厳しかったですけど・・・ 

助けてくれたスタッフもこの2年少しでほとんど変わらなかったのも恵まれてました。

当初はシェフは3人。 一人はNEW930のヘルプのため今でも頑張ってくれてます

マイクもまだいますし、当初シェフのエドゥーとロミーも休みもほとんどなく頑張ってくれました。

途中でシェフが1人 少しの期間いたぐらいですね・・

いろいろな日本人の方にも助けていただきました。

元板前さんの方や、日本で経営されてた方・・・  岸田さんにもお世話になりましたね。

ママも930グループの歴代ママで ママユキや現ママ エマ 

ジャネットにも助けてもらいました。

前オーナーからのあずかりスタッフ アレックス

何度も叱りましたが、やっぱりかわいい奴です。 

アレックスは前オーナーの「月」からですから、3年ぐらいですね~

今のスタッフはそのまま居酒屋「エビス屋」と焼き肉「牛三丸」でそのまま

働いてもらいます。

以前のマラテ教会前店 もそうでしたが、やはり店が離れるというのは寂しい気持ちは・・・   
実は、今日の昼 次のシェフ・ウエイトレスの面談がありました。

ウエイトレスは別として、シェフは話すだけじゃわからないので・・・

もちろん 料ってもらいました。

日本のレバ刺しがもうすぐ食べれますYO~~

味はもちろん手際やスピード、片付け等々

いい忘れましたが、

10/29(土)オープン予定です。

居酒屋「エビス屋」 PM5:00~AM5:00 (まだ予定ですが)

焼肉 「牛三丸」 PM5:00~AM1:00  (まだ予定ですが)

一度

2階に上がっていただきます

2階がエビス屋

1階が牛三丸

オープンまであと2週間ですが、研修期間やら味の統一性 必要物の購入・・・

万全の体制でお迎えしたいと思っております。

今後とも皆さんのご支援・ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

連絡先  :  090-6403-5070    ぶちょう  たくみ

じ~っくりと はなしましょ@@

この連休・・・  本当にいろんな方々に遊んでいただきました~~!@@@ 

こんな方も~~ 

わかります~~??
KAWAIちゃんです@@ 

いつもマニラにこられるのは、一人なのに 930に来ると・・・

こんな方と付き合ったり~~ 

こんな方に誘われたり~~ 

こんな方を誘ったり~~~ 

ブログのコメントで有名になって・・・  

すごいね  ネット社会~~ 

いつもはこんな写真載せてましたけど・・・

もう・・・知ってますもんね・・・  

あの人がダンス・歌に青春をかけてるのは・・・ 

今回、久しぶりにデートをしてきました。

真新しいところも近くではないんですが・・・

ウエンシャスパ~~

しゃぶしゃぶ 食べ放題もいいんですが・・・

(今回 行くと・・・  肉がない!!・・・

聞くと、売り切れだとか~   

ふざけんな~!  

食べ放題でまだお昼なのに 売り切れな訳がない@@  

ちょっと渇をいれたら・・・

こぉ~っそりと・・  

ボス・・・ソォリーポ ・・・・ 

すこし チップあげたけどね~ 

落ち着いたところでのマッサージは格別なものが・・・ 

本当に気持ちいいです~~!!! 

こういうところって、カラオケじゃないんで 二人っきりで 結構 深く話しできるんですよね~~ 

BUCHO とじっくり話しのある方・・・  一緒に行きましょう~~ 

この後、そのままネオン街に二人の中年は消えて行き・・・・

連絡先  ;   090-6403-5070   ぶちょう   たくみ

いつもおつきあいいただき ありがとうございます

最近・・・  駄菓子にはまちゃって~~